ちょっとお茶のつもりが・・・

先日行った異業種交流会で、良い感じだなって人がいたんです。

福岡出身であることを伝えると

福岡行ったことないらしくて福岡の話題にすごく食いついてくれました。

話していて楽しかったので

この後お茶なんてどうですか?

と言われて、久々にちょっとドキドキ。

とりあえず名刺は交換したから後日でもよかったんだけど

ちょっとお茶をすることにしました。

駅ビルの中に去年秋にできたばかりのカフェに入って

私がカフェ・ラテを頼むと

彼は抹茶フラペチーノを注文。

ちょっと二度見しちゃいました。女子かと(笑)

席についてからもそのことについてちょっとツッコミをいれてそこそこに笑っていたんですが・・・。

突然、「ネットビジネスに興味ある?」からはじまって

延々3時間。勧誘ですよ、勧誘。

異業種交流会に参加していると、特に慣れてない雰囲気の人ほどこれでもかって自分を売り込んでくるんですが。

あんまりそういう方は異業種交流会では好かれません。

相手の話を聞かない人ばかりですからね。

自分の話を聞いて自分を商品として売りこもうというのなら、相手の話をまず聞かないと。

なんて他の常連さんからの受け売りなんですが。

そんなわけでうんざりです。

私の話を聞いてくれたのは抹茶フラペチーノにツッコミいれたときだけなんですもの。

悪いけど興味ないって断ったらそれっきりです。

ときめきをかえしてほしいですよ、まったく。

異業種交流会は心も鍛えられる(>_<)

異業種交流会で知り合った人とはその後、しばらく連絡を取り合ってますが、ここ1週間音沙汰なし。

私が返したメールが最後でした(>_<)

メールってどんなタイミングで引くか難しいところだけど、
でも自分が引くのも悪い気がする。
だから「了解しました」とか「またこちらこそよろしくお願いします」
なんて一文だけでも必ず送るようにしてるんだけど・・・

でも、異業種交流会なんだし、いろんな出会い、いろんな形があっていいと思う。
あまり気にせず次に備えましょう。

心も鍛えられますね(笑)

どう言えばこの間、同僚から台湾のお茶をお土産で頂きました!

早速家で飲んでみたんですが、とても美味しいジャスミン茶でした♪
香りもすごくよくって、食後にあったかくして飲むとホッとします。

ここ最近は急激に秋めいてきたし、
コンビニではおでんも売りだされて季節が夏から秋になったなってハッキリ感じることが出来ますよね。

ただ、雨ばかりでちょっと、気持ちが落ち込んでしまう。
やっぱり1週間に1回は太陽見れないと、人間気分が上がらないようです。
夏休み、常夏の島に行って来た人も、今はもう心も体も日本に帰ってきて、
夏の思い出が、もう去年のように感じると言ってました(笑)

今年一番のドキドキNEWS

最近ちょっとした出来事があり、ちょっぴり恋の予感・・・

福岡の異業種交流会に今年は一度も顔を出していないのですが、
出会いは福岡の異業種交流会ではなく、
中学時代の同窓会でのことです。

隣のクラスだったK君も、その日大阪からきてくれてました。

同窓会のため・・・ではなく、
たまたま仕事で地元福岡に戻ってきてて、
丁度それが金曜だったので顔出したという流れ。

中学時代は全然仲良くなくて、むしろアルバムでも開かない限り思い出せないような関係だったのに、
一夜の飲み会だけで急接近(*^-^*)

二次会お開きになった後、
なんと二人でバーで朝まで飲んでいたんですよ~~❤

もちろん、事件はこれ以上起こっていませんが、
それでも私にとって本当に今年一番の大事件!!!

もうこの年になると、異性と朝まで飲むこと自体事件になっちゃいますからね。

ものすごく女子がザワついちゃって、
あぁ~これはこういうハプニングでもない限り無理だわと実感しました。

もちろん異業種交流会だってトキメキはあります。

でも流石にこんな劇的な展開があると、ワクワクしちゃいますよね。

異業種交流会の人

報告が遅れましたが・・・

特に早く報告しないといけない事もないのですけどね(笑)

福岡の友達と異業種交流会で知り合った彼に会ってきました。
その異業種交流会で知り合った彼という人は福岡の人ですが
何だか、少し気が弱そうに感じました。
そんな所が友達は好きなんですって。

私は付き合うなら絶対に強い方が良いです。
異業種交流会に行って出会う人が強いかどうかはちょっと
分かりませんけどね。

でもしっかりしているかどうかは、分かりますね。
ならば、私は異業種交流会で相手を探すのならしっかり者を
探したいと思います。
何故なら自分がそそっかしいからです。

まぁ人間の付き合いって上手く出来ていて、ダメな人同士
ではあまり恋人になったりしませんよね~

どちらかが、しっかりしているとか、お互いをカバーできる
ようになっているのですよね。

私も早く相手を見つけないと!!
異業種交流会に行こうっと。

そうそう友達は結婚前提で付き合っているんですって。
きっと結婚は早いだろうな~

夏休みは福岡へ

今年の夏休みも福岡へ帰ろうと思います。
福岡にいる友達に連絡をしたら、都合が合う日があって地元で
会えることになりました。
その子、福岡で異業種交流会に参加して彼が出来たらしく今度
夏休みに会う時連れてくるって言うのです。

私に紹介したいんですって。
・・・結婚でもするのかな~
でもまだ異業種交流会で知り合って間もないと話していたから
まさか結婚はまだ先でしょう。
電撃の可能性も無くも無い・・・

何だか寂しくなります。
友達がどんどん結婚していくと。おめでたい事なんですけどね。
きっとその彼も福岡の人でしょうし。
私は異業種交流会に参加するとしたら福岡はちょっと難しいので。
出会う人も福岡の人は無理でしょう。

まぁ私の場合どうしても福岡の人が良いと思っている訳でもないし。

でも友達の彼、どういう人だろう?
怖そうな人だったりして?

でも怖そうな人、友達のタイプじゃないだろうし。
ちょっと楽しみです。
夏休みの楽しみが増えちゃったわ♪

素敵な出会い

またお久しぶりになりました。
あれからも異業種交流会に参加して、
いろいろな方と知り合いになりました。
ある異業種交流会では、数人と仲良くなったので、
定例会をして親睦をはかっています。
それでも、彼氏になるような人との出会いはないものです。
だけど、異業種交流会は楽しいので参加してしまいます。

このゴールデンウィークも、異業種交流会に参加してきました。
今回は、出会いらしい出会いはありませんでしたけど、
ある女性と仲良くなりました。
エステティックサロンを経営している2歳年上の女性です。
私にとってはあこがれの女性です。
自立していて、女性らしくて、気さくで。

ほんとにこんな人っているんだなぁって思います。
即、家に招待してくれて、ごちそうしてもらっちゃいました。
いろいろ勉強させてもらえそうです。

そんな話を福岡の母に話したら、
「ますます結婚が遠のきそうだね」
ですって(@_@;)
確かに、そうかもしれないですけど、いいことも多いように思います。
何かはわからないけど、スキルアップになりそうな気がします。

異業種交流会の出会い、そして…

前回のブログ更新から、半年以上もご無沙汰してしまいました。
元気だけが取り柄の私も、ここ数日の猛暑にちょっとバテ気味です。

夏休みは、久しぶりに福岡の実家に帰る予定。
こっちの生活にも慣れたけど、やっぱり生まれ育った福岡に
戻ると、向こうのほうがよくなっちゃうんですよね。
それに、実家だと甘えられるし心からリラックスできる。
福岡の実家に帰る時に、お土産を何にするか考え中~。
ちょっとしたサプライズができたらいいな~って思ってます。

そうそう。
異業種交流会で、気になる出会いがありました。
若くして会社を経営している社長さん。
チャラそうに見えるし、初めはちょっと苦手なタイプだろうな~
って思ってたんです。
でも、話をしているうちに、見かけによらず誠実な人だってことが
わかってきて、逆にギャップが素敵♪なんて思っちゃった。

友達に、そんな話をしたら…
「社長とお友達になれるなんて、すごーい!」って言われた。

福岡出身の人との出会いを求める方法

医師と結婚をした友達から、ついこの間福岡で彼を作ったら?
と勧められました。
異業種交流会よりもお見合いパーティーへ行った方が良いのでは?
と突然婚活のアドバイスをもらいました。

ブログの始まり方が変です・・・
久しぶりなのに、こんな始まり方・・・
でも、福岡に戻るつもりがない私ですが結婚は目指しています。
今年中には彼を作ると思っていたので、今年の残りが少なくなって
いる今、少し焦って来ているのは事実です。

医師と結婚した友達はあまり旦那さんと一緒にいる時間がないと
いつも愚痴をこぼしています。

でも幸せそうなのは見て分かります。

結婚っていいよ~とか平気で言うし。
福岡に行くつもりはないのですが福岡出身の人と真剣に出会いを
求める為に異業種交流会ではなく友達の言う通り
お見合いパーティーに行ってみようと思います。

まぁ今年のクリスマスも一人かな?と思ってはいますけど。

そうそうついこの間福岡でラーメンが食べたくなって一人で
福岡へ行こうかなと考えてしまいました。
福岡の美味しいラーメン屋ランキングをネットで調べてその気に。
さすがに、ラーメンメインで東京から福岡へ行く事はしませんでしたけど。

でも現実、せめて来年は彼と一緒に美味しい福岡のラーメン屋
巡りをしたいなぁ~
あくまでも目標ですけど。

福岡出身!出会いがほしいの

この間、異業種交流パーティーについてテレビでやっていました。
異業種交流会の言葉を聞く機会も増えているし、
最近増えているのかなーって感じました!
お見合いパーティーとか婚活の一環で
異業種交流会に参加する人もいるみたいですからね。

なんていうか、インターネット経由の出逢いが増えたんだろうか。
確かにインターネットは普及したし、一人一台は持っているであろう
携帯電話でもアクセスが出来るのでびっくりしてしまいますけれども。
でもちょっと怖い部分もありますよね・・・。
異業種交流会は複数名で会うので平気だけれども
単体でインターネットで知り合った人といきなり合うとか
びっくりしすぎますよね、昔から考えると。

でも友達がほしいと思えばとりあえずインターネットで
適当に探すことが出来るし本当に便利な世の中ですよね。
いい世の中だなあとは思ったんですけれども、
それにしてもインターネットか・・・・。
異業種交流会もそもそもネット上から探したことですが、
何度もあっていけばネット経由なんて関係ないくらい
仲良くなってしまえますからびっくりですよね。
楽しいしやめられないけれども関東に比べると回数が
少なすぎてもっと参加したいものですよ・・・。

福岡出身!!異業種交流会で彼を探す♪

こんにちは(`・ω・´)

福岡出身、現在OLをしています。
結婚相談所が気になったり、異業種交流会に参加したりもしていますv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日、バレンタインチョコレートを見てきました!
やっぱり楽しいんですよねー見ているだけでも幸せ!
試食をたくさんしてきたんですが最近のチョコレートって凝ってる!
まあ、凝っていなければあんなに種類もないし、
たくさん人が集まらないと思うんですけれどもね!

その中でも一番美味しかったのが、フルーツがはいったチョコレート。
もちろん、フルーツがそのまま入っている、ってわけではなくって、
フルーツの風味っていうのかな?
柑橘系のフルーツが入っていて、チョコなのにさっぱり!
最近は甘くて凝っているチョコレートが多い中で、
甘いものが苦手だけれどもビターチョコもちょっと・・・
という人にはとってもいいんじゃないかな?って思いました。
やっぱりチョコレートの試食をして回るのって楽しいですよね。
貰いまくって、結局ちょっとしか買っていないんだけれども・・・。
基本的に接客されたら何か買わなくちゃ!とあせるタイプだけれども
お客さんがたくさんいたので別にいいかなって感じで、
もりもり試食してきましたよ。